トピックス

TOPICS

Windows11 更新後共有フォルダにアクセスできない場合の対処方法(暫定)

  • 以下の設定は各パソコン毎に設定作業が必要となります。
  • リモート操作によるスタッフ対応も可能ですが、お待ちいただく場合がございます。
    なお、Tサポート未加入の場合は作業費が発生します。
  • 暫定対処となるため、Windowsの更新に伴い症状が再発する可能性があります。

windowsスタートボタンを右クリック

「ファイル名を指定して実行」をクリック

③名前(O):のボックス内に「gpedit.msc」を入力してOKをクリック

グループポリシーエディターが開きますので「管理テンプレート」左側に表示されている「>」をクリックします
※「>」をクリックすると「∨」に表示が変わり、選択項目が増えます

⑤管理テンプレート配下に表示されている「ネットワーク」左側に表示されている「>」をクリック

⑥ネットワーク配下に表示されている「Lanman ワークステーション」をクリックしますと右側に設定変更項目一覧が表示されます

⑦一覧の中に表示されている「安全でないゲストログオン」をクリック

「ポリシー設定」の編集をクリック

⑨通常は「未構成(C)」にチェックが入っている為、「有効(E)」にチェック

「OK」押して終了です

上部へスクロール